2013年4月1日月曜日

新しいことをはじめましょう




ブログ、を書くのが久しぶりで、とてもどきどきしています。
こんばんは、泉かなえです。
まだ少し寒いですが、4月だし、桜も咲いているし、何か新しいことを!というわけで、ブログをはじめます。

これは突然思い立ったわけではなくて。
少し前から、なかなか言葉が出なくなっていました。短歌も、俳句も、日記も。
このままじゃ、何かいやだ!と思って、高校生のころに書いていた文章を久しぶりに読み返しました。
部活帰りの電車でぽちぽちと携帯で書いては、ブログに載せていたことを思い出しました。
うまいとか、よくわかるとか、そういうことではなく、他者を想定して書くこと、書く意識で毎日を過ごすこと。
そんなふうに、また過ごしてみたいと思うようになりました。

とにかく、難しいことは抜きにして、まずは書いてみようと思います。
これからどうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿