2015年1月23日金曜日

2015


2015年なんて、ずいぶんと未来にきてしまったような気がします。
寒い日が続きますね。
わたしは年末に湯たんぽを買ったので、いっそう布団がすきになってしまいました。



2015年のテーマは「出会う」

これまで過ごしてきた場所をはなれ、新しい場所へと進みます。
たくさんの「はじめまして」があり、「ごめんなさい」も「ありがとう」もきっとたくさんあるでしょう。
水のなかの抵抗のような、自分では気づかない、世界からの力がどんどんたまって疲れ果てるかもしれない。

でも。わたしは目をこらし、地面に足をつけ、歩く。歩いていく。
いろいろな人とめぐり会い、いろいろなものを見る、そんな一年になると思います。
いつだってわくわくしていたい。

きっと大変なこともたくさんあると思いますが、
今までやってきたことががらがらと崩れ落ちることもあると思いますが、
それでも、わたしは飛び込んでみたいと思うのです。
だって、わたしが毎日会いたいから。毎日出会い続けたい。
あたらしいわたしにも、あたらしいあなたにも。


2015年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



泉かなえ拝

0 件のコメント:

コメントを投稿