2013年10月17日木曜日

茶葉がひろがる

予想以上に今日は寒かった。
カーディガンだけじゃ足りない。そろそろ、インナーが重要な時期ですね。

・最近、月兎印のミルクパンを買ったので、ミルクティを作って飲むのがしあわせ。
ティーパックから茶葉を出してしまって、煮詰めて、茶こしで最後に漉す。
ていねいに、じんわりとあたたまっていくのを見るのが、今の気分に合っている。
ミルクパンを買うのはずっと迷っていたけれど、わたしがキッチン用品をほしがるなんて!もうこの先ないかもしれない!と思って買った。
ひとり暮らしをするようになってから、食べることに目が向くようになった気がする。
今は和食器が気になっている。新しいお皿がほしい。

・気心知れた人と二日も話さないと、こんなにさびしくなるのだなあ、と自分でもびっくり。
スーパーのレジの人と「袋どうしますか」「いらないです」と会話したくらいでは、全然足りないらしい。
電話してくれた友達に感謝。
・今日は大学でいろんな人に会えたので、わりと満足。
・なんだか一日中ばたばたと過ごしたけれど、動きだしている感じで、自分の作業もするすると進む。
こうやって、自分で時間をやりくりしていかなくちゃ、と思っている。
来週ゼミ発表があるのに、あまり準備が進んでいない。
それにも関わらず、けっこうのんびりしている。よくない。
できることを、できるときに。時間は限られているから。

明日は久しぶりの早起き。
きちんと起きられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿