2013年10月18日金曜日

だいじょうぶ、って笑っても

だいじょうぶ、って二回言う人は、全然だいじょうぶじゃない。さかさまの刑です。

「すきすき」はきらい 「うそうそ」ならほんと 2回言ったらさかさまの刑 (is)


だいじょうぶ?って誰かに聞くとき、たいてい、だいじょうぶではなさそうだから聞いている。
だいじょうぶじゃなくても、だいじょうぶ、と答える人に、次は何て言ったらいいの。
つらくても苦しくても「だいじょうぶ」と答える人のそばにいたとき、
「大丈夫かどうかはわたしが!決める!!」
と言ったこともあるなあ、と思い出す。それはいつのことだっけ。忘れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿