2013年10月22日火曜日

どんぐりを思い出していた昨年の今日

そういえば、と思い立って、一年前、つまり2012年10月22日のツイートを見返してみました。
昨年の今日は月曜日でした。
(これって、何か計算式みたいなので出せるよね。どこかの問題集に載っていた気がする)

・ささくれがひどすぎる。いいにおいのハンドクリームがほしい。
ああ、昨年もこの時期にささくれがひどかったのね。
今はロキシタンのハンドクリームと、お友達にお土産でもらったトルコのハンドクリームを使っています。

・つめをさわると、どんぐりを思い出す。
今はネイルをしているので(うすーーーいピンク。それでもテンション上がる)そんなに感じないけれど、つめをさわった感じはどんぐりに似ている。
これをツイートしたら、石原ユキオさんに「俳句・・・!」というリプライをいただいたのでした。
今年、どんぐりの記憶があまりないのは、大学内を歩くことが少ないからかもしれないな。

・今日はたくさん人と会って話した気がする。ぼんやりしたイメージの話をていねいに聞いてもらうのはうれしい。
だいたい毎年同じようなことをやっているらしい。
昨年の手帳が手元にないので誰と話したのか覚えていないのだけれど、たぶん進路のことやら論文のことやら、誰かに話を聞いてもらったのでしょう。感謝。


そんなわけで、2013年10月22日も元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿